ココナッツオイルでヘアトリートメントパック

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^

つげ櫛用に買った椿油でオイルヘアパックトリートメントしようと思ったら、前に購入してたココナッツオイルを発見。

ココナッツオイルは育毛促進効果があるとか^ ^今日はココナッツオイルでオイルヘアパックに挑戦〜

乾いた髪にたっぷりココナッツオイルを伸ばして、頭皮をモミモミ。蒸しタオルを巻いてアルミヘアキャップをかぶってしばらく放置。個人的にココナッツオイルの香りが苦手…長時間だと甘い匂いでよってしまう(*_*)


椿油に入ってた説明書にシャンプーは一回で充分ですとあったので、1回だけシャンプー。

ドライヤーでしっかり乾かしたのに…
頭洗ってない人みたいになってしまったよ…ココナッツオイルは2回シャンプーが必要みたい(*_*)
ツヤツヤしっとりはいいんだけど、これではちょっとね。
次回は2回シャンプーしよう。

使ったココナッツオイルはこれ
食用なので口に入っても安心だし、オイルヘアパックのついでにメイク落としもできるのがいい^ - ^