2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の成長記録 5ヶ月目

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ インフルエンザのピークは過ぎたということですが、みなさんご無事でしょうか? 我が家は5人家族+猫1匹ですが、私と猫以外の4人が同時にインフルエンザにかかりました(>_<)怒とうの2月でしたね… さてさて、本題の髪の成…

髪が結べる長さになった

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ さてさて題の通り、髪が結べる長さになりました(*'ω'*)襟足だけで、サイドは届きません… これで襟足をすっきりまとめてアレンジできるかな(*'ω'*) こんな感じです。伸ばし始めて5カ月目。 あっ今週末、髪の成長記録5カ…

自宅でできる頭皮ケア

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ 暇さえあれば、頭皮マッサージをしてます。そのおかげでだいぶ頭皮が柔らかくなってきました。 気がむいた時に、オイルヘアパックを続けてだいぶ髪にツヤが出てます。 ココナッツオイルヘアパックは匂いがけっこう残り…

髪を切りたい気持ちが少しでてきた…

ブログ訪問ありがとうございます ロングヘアの画像をみては、パーマをかけようか、ストレートか…カラーは何色にしようなんて妄想をしてます(*_*) はぁ〜早くロングになりたい(*´-`) 髪を伸ばしている間、美容院に行くか行かないか…伸ばしはじめて約4ヶ月は行…

シミ消し始めて二週間経過

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ 以前、ブログで書いたシミ消しの途中報告。 ほんとは朝晩1日2回塗るけど、日中は紫外線対策がしっかりできなさそうなので夜だけ塗ってた。 ①ビタミンC化粧水を塗る②綿棒でトレチノインを塗る③トレチノインが乾いたら、…

髪がプリン

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ 前回7月の末にカラーリングをしたので、だいぶ根元10センチ位がプリン状態に。 9月から伸ばしているので、根元の黒い部分がほぼ伸びた長さなのでわかりやすい。そう考えると、結構伸びている。 ただカラーした部分は色…

椿油で浮かせて洗う新習慣

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ モニプラでモニター募集していたので、応募してみた。 <a href="http://monipla.jp/bl_rd/iid-9979782655886f1893b927/m-5395a27aada19/k-2/s-0/" rel="nofollow">★椿油で浮かせて、洗う新習慣★2ステップケアで美髪につながる頭皮環境を整えよう!</a>