パート2 髪の成長記録【15ヶ月目】

前の記事からあっという間に1ヶ月以上経ってしましました。 kaminobashityu.hatenablog.jp 毎月、写真を撮る日付けを決めないとダメですね 2月21日の髪 4月6日の髪(約1か月半あと) 前回が髪がうねっているのでわかりにくいですね。 前回髪を梳いたのが、20…

パート2 髪の成長記録【13ヶ月目】

ブログ訪問ありがとうございます。 さて、髪の成長記録13ヶ月目です。ショートにしてから半年後に美容室に行き、髪をすいた状態です。 毛先がうねっていますね。鎖骨を超えてきました。 寝ている時に髪が絡むので、ナイトシルクキャップとシャンプーを変えま…

パート2 髪の記録【12ヶ月目】

前回更新したのが、2020年の2月だったので、ほぼ1年過ぎてしまいました 今までの経過 2020年1月 ショートに切る 2020年2月 パート2の髪の記録を始める 2020年9月 長さを変えずに、髪を少しすく 2021年1月 髪の記録【12ヶ月目】←現在ここ ショートから一年…

コメントありがとうございます

気まぐれなブログ更新にも関わらず、たくさんのコメントありがとうございます。 全部に返信しきれないのですが、ありがたく読ませてもらいました。 パート2と言いながら長らくそのままにしてしまい、ごめんなさい。 月1回程度の更新となりますが、気長~にお…

パート2 髪の記録 【2ヶ月目】

更新がすっかり遅くなりました。 髪の成長記録です。前回、美容院に行ったのは2020年1月5日なので、実際切ってから約2ヶ月半経っています。 ではどうぞ。大きさが合ってないですね💦 トップの部分が伸びてきて、シルエットが崩れてきました。。ここから伸びて…

パート2髪の記録【伸ばし始めの長さ】

伸ばし始める最初の長さをアップします。 2020年2月18日長さです。 美容室に行ったのは、2020年1月5日なので、切ってから既に約1ヶ月と2週間経っています。 前回の伸ばし始め 今回は前よりは長めのショートです。 前回はトップが5〜7cmしかなかったので、か…

お久しぶりです。

みなさん、お久しぶりです!ブログにログインできなくなってしまい、2年も経ってしまいました。(間違えて削除してしまったのだと思い込んでおりました)あたたかいコメントをくださった皆様、本当に本当にありがとうございます!そして何も返信もせず、本当…

髪の成長記録〜18ヶ月目

ブログ訪問ありがとうございます週末更新、なんとか間に合いました?今週末、幼稚園の卒園式でした。よりによって寒い日で…その前に美容院行こう!と思ったけれど、結局間に合わず。18ヶ月伸ばした状態で行きましたとりあえず、まとめておきましたちょう…

髪の成長記録~17ヶ月目

ブログ訪問ありがとうございます(*'ω'*)あっという間に2月で、月半ばになってました。憧れの人に会いに出かけてきましたが、緊張しすぎてなんだかうまく話せずじまいでした。そのうえ、とんだ失敗?もして、あ~ぁ・・・という感じで( ノД`)シクシク…まあそんなこ…

シュワルツコフのビオロジーシャンプー

前記事で紹介した、ビオロジーのシャンプーです。 アクアライン を購入しました。 初回のみ55%オフの2000円でシャンプー・トリートメント・コンディショナーのセットが購入できるお得セットです 洗いあがりはとてもしなやかで柔らかい。 乾かしてみて、軽…

髪の成長記録~16ヶ月目

ブログ訪問ありがとうございます 今までリマーユ 馬油シャンプーを使っていたのですが、ちょうど全部使いきったところだったので、シャンプーを変えてみました。 ビオロジー というシャンプーです。ちょうどお試しセット55%オフの2000円で買えるというこ…

リマーユ馬油シャンプー

ブログ訪問ありがとうございます。題のごとく、シャンプージプシーでございます。最近購入したリマーユ馬油シャンプーがもうすぐなくなるのです。このまま継続か他を試してみようか・・・上段・・・使用前下段・・・1か月使用後後ろ姿で見てもらえばわかるか…

髪をツヤツヤにする方法

ブログ訪問ありがとうございます。最近は空気が乾燥していて、肌も髪もパサパサでございます。空気清浄機で加湿、もう一台の加湿器も出して2台で加湿しても、部屋の湿度は30%。そんなわけで、髪がパサパサなのでツヤツヤにする方法はないものかしら。ホー…

髪を早く伸ばす方法【日常生活編】

ブログ訪問ありがとうございます。最近、自分の作業場所を新しく作りました。なんか落ち着いて作業ができるので、ブログも書きやすくなりました。今までは、スマホで書いていたので操作がうまくいかず、文章を打つにも一苦労でした。パソコン万歳。そんなわ…

髪の成長記録〜15ヶ月目

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ そして、あけましておめでとうございます^ - ^ 17日にブログアップしようと記事は書いたのに、結局年明け更新になりました… ドライヤーがカチカチなりだして、いよいよ寿命かと思う今日この頃です。 空気が乾燥する様に…

髪の成長記録〜14ヶ月目

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ 先週は久しぶりに札幌まで出掛けてました。久々に友人とも会えて楽しかった〜^ - ^ 次の日は朝起きたら15cmの積雪⛄️雪が降るなかそそくさと羽田へ戻って来ました。 前置きはさておき、14ヶ月目の成長記録へ。 今月はシ…

美容院に行ったけど…

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ 題名の通り、美容院へ行ってきました。あんまりにも放置していたので、みかねた旦那さんが子供たちをみてるから行っておいでと。 前に失敗したところの前に通っていた美容院です。必ず可愛くしてくれると評判がいいとこ…

このドライヤーが欲しいその3

ブログ訪問ありがとうございます。このドライヤーが欲しいその3です。その1がダイソン。その2がヒートケア60低温ドライヤーその3がリュミエリーナ ヘアビューザーエクセレミアム2 ↓使うほど髪が美しくなる魔法のドライヤー。このキャッチコピーすごく心…

ドライヤーが欲しいその2

ブログ訪問ありがとうございます。このドライヤーが欲しいその2です。実は気になってるドライヤーが3つほど候補がありまして。二つめがヒートケア60低温ドライヤーこれは温度が60度までなので、髪がやけどしないとか!!今のドライヤー時折ものすごい熱風…

ドライヤー、これが欲しいその1

ブログ訪問ありがとうございますずーっと悩んでたドライヤー。今使っているドライヤーが、温風で使ってるのに自動的に冷風になったりしています。もうそろそろ寿命が近いのかな?と不安です。電気屋さんに行って、どんなドライヤーがあるのか調査。まあいろ…

髪の成長記録〜13カ月

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ 先月の記録から半月程なので、あんまり伸びてないかもしれないですね。 寝る時に髪が絡まり、傷んできたような気がします。寝る時は2つにでも結んで寝ようかな。 7月頃にやっと鎖骨に届いたと思ってたけど、気がつけば…

髪の成長記録記録〜後ろ1年分(2016-2017)

続きまして、後ろ1年分です^ - ^

髪の成長記録〜12ヶ月目

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ 更新せねばと思いつつ早2週間… 髪が予想以上に短くなったあの日から早一年。一年後ロングになってるかと期待したけど、ミディアムまででしたね〜。まあもとが短すぎだったわけで…5〜7cmくらいしかなかったもの。 それで…

結んだ感じ

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ さっちゃんさんからのコメントで、結んだ感じをUPしたいと思います^ - ^ 後ろ姿の自撮りって難しいですね〜。いつも髪の成長記録は旦那さんに撮ってもらってますが、今日は仕事で不在。 ブログアップしたくても、写真撮…

髪の成長記録〜11ヶ月目

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ お盆中、比較的涼しい日が続きましたね〜過ごしやすい。 髪のケアをしっかりやろうと思い、アウトバストリートメントを購入したり、ネットで髪について検索したりな日々です。 ちょっと変えてみたのは、シャンプーとコ…

ヘアケアに力をいれよう

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ 髪の成長記録をつけ始めて早10ヶ月。 今のところ一度も美容院へ行くことなく、順調?に伸びてます。 前髪だけ自分で切ってしまったのを、ちょっと後悔してます…なので、また伸ばし中。 伸ばし始めの頃は、切りすぎた悲…

髪の成長記録10ヶ月目

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ 何かしら投稿しようと思うのについついサボりがちです。今日から夏休み。毎日賑やかになりそうです。 さて髪の成長記録10ヶ月目! 同じ服ですが、首元を直したので伸びたのか長さがわかりにくいですね。 なんだか先月の…

髪の成長記録〜9ヶ月目

一ヶ月経つのが早いですね。一週間ずれたりしてましたが、元も週に戻して更新していこうと思います^ - ^ 伸びてショートの人ではなくなってきました。毛先が鎖骨まで到達しました。 ただ、友人が結婚式を来年辺りにやるそうで。その頃を目安に美容院へ行こう…

頭皮ケア

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ 髪の成長記録8カ月目更新したばかりですが。この1カ月伸びたというコメントいただき^ - ^私も気がついてなかったけど、写真見たら伸びたーと思いました。 暖かくなってよく伸びる時期なので、頭皮ケアに力を入れようと(…

髪の成長記録8ヶ月目

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ 先月、記録が遅れてからなんだか更新が滞りがちです。 結べる長さにはなったもののサイドが短いため、バラバラ落ちてくる。そして、肩についてはねる嫌な時期にきてます。 まとめ髪にしても、直毛かつ厚みがありまとめ…