2017-01-01から1年間の記事一覧

髪の成長記録〜15ヶ月目

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ そして、あけましておめでとうございます^ - ^ 17日にブログアップしようと記事は書いたのに、結局年明け更新になりました… ドライヤーがカチカチなりだして、いよいよ寿命かと思う今日この頃です。 空気が乾燥する様に…

髪の成長記録〜14ヶ月目

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ 先週は久しぶりに札幌まで出掛けてました。久々に友人とも会えて楽しかった〜^ - ^ 次の日は朝起きたら15cmの積雪⛄️雪が降るなかそそくさと羽田へ戻って来ました。 前置きはさておき、14ヶ月目の成長記録へ。 今月はシ…

美容院に行ったけど…

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ 題名の通り、美容院へ行ってきました。あんまりにも放置していたので、みかねた旦那さんが子供たちをみてるから行っておいでと。 前に失敗したところの前に通っていた美容院です。必ず可愛くしてくれると評判がいいとこ…

このドライヤーが欲しいその3

ブログ訪問ありがとうございます。このドライヤーが欲しいその3です。その1がダイソン。その2がヒートケア60低温ドライヤーその3がリュミエリーナ ヘアビューザーエクセレミアム2 ↓使うほど髪が美しくなる魔法のドライヤー。このキャッチコピーすごく心…

ドライヤーが欲しいその2

ブログ訪問ありがとうございます。このドライヤーが欲しいその2です。実は気になってるドライヤーが3つほど候補がありまして。二つめがヒートケア60低温ドライヤーこれは温度が60度までなので、髪がやけどしないとか!!今のドライヤー時折ものすごい熱風…

ドライヤー、これが欲しいその1

ブログ訪問ありがとうございますずーっと悩んでたドライヤー。今使っているドライヤーが、温風で使ってるのに自動的に冷風になったりしています。もうそろそろ寿命が近いのかな?と不安です。電気屋さんに行って、どんなドライヤーがあるのか調査。まあいろ…

髪の成長記録〜13カ月

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ 先月の記録から半月程なので、あんまり伸びてないかもしれないですね。 寝る時に髪が絡まり、傷んできたような気がします。寝る時は2つにでも結んで寝ようかな。 7月頃にやっと鎖骨に届いたと思ってたけど、気がつけば…

髪の成長記録記録〜後ろ1年分(2016-2017)

続きまして、後ろ1年分です^ - ^

髪の成長記録〜12ヶ月目

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ 更新せねばと思いつつ早2週間… 髪が予想以上に短くなったあの日から早一年。一年後ロングになってるかと期待したけど、ミディアムまででしたね〜。まあもとが短すぎだったわけで…5〜7cmくらいしかなかったもの。 それで…

結んだ感じ

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ さっちゃんさんからのコメントで、結んだ感じをUPしたいと思います^ - ^ 後ろ姿の自撮りって難しいですね〜。いつも髪の成長記録は旦那さんに撮ってもらってますが、今日は仕事で不在。 ブログアップしたくても、写真撮…

髪の成長記録〜11ヶ月目

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ お盆中、比較的涼しい日が続きましたね〜過ごしやすい。 髪のケアをしっかりやろうと思い、アウトバストリートメントを購入したり、ネットで髪について検索したりな日々です。 ちょっと変えてみたのは、シャンプーとコ…

ヘアケアに力をいれよう

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ 髪の成長記録をつけ始めて早10ヶ月。 今のところ一度も美容院へ行くことなく、順調?に伸びてます。 前髪だけ自分で切ってしまったのを、ちょっと後悔してます…なので、また伸ばし中。 伸ばし始めの頃は、切りすぎた悲…

髪の成長記録10ヶ月目

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ 何かしら投稿しようと思うのについついサボりがちです。今日から夏休み。毎日賑やかになりそうです。 さて髪の成長記録10ヶ月目! 同じ服ですが、首元を直したので伸びたのか長さがわかりにくいですね。 なんだか先月の…

髪の成長記録〜9ヶ月目

一ヶ月経つのが早いですね。一週間ずれたりしてましたが、元も週に戻して更新していこうと思います^ - ^ 伸びてショートの人ではなくなってきました。毛先が鎖骨まで到達しました。 ただ、友人が結婚式を来年辺りにやるそうで。その頃を目安に美容院へ行こう…

頭皮ケア

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ 髪の成長記録8カ月目更新したばかりですが。この1カ月伸びたというコメントいただき^ - ^私も気がついてなかったけど、写真見たら伸びたーと思いました。 暖かくなってよく伸びる時期なので、頭皮ケアに力を入れようと(…

髪の成長記録8ヶ月目

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ 先月、記録が遅れてからなんだか更新が滞りがちです。 結べる長さにはなったもののサイドが短いため、バラバラ落ちてくる。そして、肩についてはねる嫌な時期にきてます。 まとめ髪にしても、直毛かつ厚みがありまとめ…

髪の成長記録7ヶ月目

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ 成長記録をアップせねば!と思いつつ、写真を撮るタイミングを逃し、2週間遅れとなってしまいました… 髪を黒く染め直した後、前髪が邪魔でどうしても耐えきれなくなり、切りました^ - ^顔に落ちてくる髪がなくなり、快…

髪を染め直しました

ブログ訪問ありがとうございます 桜満開で綺麗ですね〜お花見には行ってないのですが…今週末まで花がもつかしら 前回髪を染めたのは、髪を切る前の7月だったので、9ヶ月ぶりに染め直しました。 上から黒→茶→黒という変な状態になってたのが気になって。 明る…

肌断食と湯シャン

ブログ訪問ありがとうございます。 化粧品でかぶれたのか、目の周りがカサカサになりこまった状態です。 とりあえず、前にメイク落としで化粧品かぶれを起こしたので化粧を休もうと・・・ それでもなかなか良くならず。 シャンプーもついでに休もうと、湯シ…

伸ばし始めと6ヶ月目(正面編)

伸ばし始めと6ヶ月目(後ろ編)

伸ばし始めから6ヶ月目まで。

伸ばし始めと6ヶ月目(サイド編)

髪の成長記録〜6ヶ月目

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^週に一回くらいは更新しようと思いつつ、一ヶ月過ぎてしまいました… さて本題の髪の成長記録〜伸ばし始めて6ヶ月目!半年も経ったんですね〜ブログのおかげで諦めず、続いてます(*´-`)切ったばかりの写真をみたら、短っ…

髪の成長記録 5ヶ月目

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ インフルエンザのピークは過ぎたということですが、みなさんご無事でしょうか? 我が家は5人家族+猫1匹ですが、私と猫以外の4人が同時にインフルエンザにかかりました(>_<)怒とうの2月でしたね… さてさて、本題の髪の成…

髪が結べる長さになった

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ さてさて題の通り、髪が結べる長さになりました(*'ω'*)襟足だけで、サイドは届きません… これで襟足をすっきりまとめてアレンジできるかな(*'ω'*) こんな感じです。伸ばし始めて5カ月目。 あっ今週末、髪の成長記録5カ…

自宅でできる頭皮ケア

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ 暇さえあれば、頭皮マッサージをしてます。そのおかげでだいぶ頭皮が柔らかくなってきました。 気がむいた時に、オイルヘアパックを続けてだいぶ髪にツヤが出てます。 ココナッツオイルヘアパックは匂いがけっこう残り…

髪を切りたい気持ちが少しでてきた…

ブログ訪問ありがとうございます ロングヘアの画像をみては、パーマをかけようか、ストレートか…カラーは何色にしようなんて妄想をしてます(*_*) はぁ〜早くロングになりたい(*´-`) 髪を伸ばしている間、美容院に行くか行かないか…伸ばしはじめて約4ヶ月は行…

シミ消し始めて二週間経過

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ 以前、ブログで書いたシミ消しの途中報告。 ほんとは朝晩1日2回塗るけど、日中は紫外線対策がしっかりできなさそうなので夜だけ塗ってた。 ①ビタミンC化粧水を塗る②綿棒でトレチノインを塗る③トレチノインが乾いたら、…

髪がプリン

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ 前回7月の末にカラーリングをしたので、だいぶ根元10センチ位がプリン状態に。 9月から伸ばしているので、根元の黒い部分がほぼ伸びた長さなのでわかりやすい。そう考えると、結構伸びている。 ただカラーした部分は色…

椿油で浮かせて洗う新習慣

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^ モニプラでモニター募集していたので、応募してみた。 <a href="http://monipla.jp/bl_rd/iid-9979782655886f1893b927/m-5395a27aada19/k-2/s-0/" rel="nofollow">★椿油で浮かせて、洗う新習慣★2ステップケアで美髪につながる頭皮環境を整えよう!</a>