髪がプリン

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^

前回7月の末にカラーリングをしたので、だいぶ根元10センチ位がプリン状態に。

9月から伸ばしているので、根元の黒い部分がほぼ伸びた長さなのでわかりやすい。そう考えると、結構伸びている。

ただカラーした部分は色が抜けて、パサついた印象。うーん、これはどうにかしたい。かといって今カラーリングしたら、せっかく伸びた根元も染めると傷みそうだし。

前に調べたヘナ。これだったら髪が傷まないんだろうけど、染めた後はカラー剤がうまく入らなくなったり、パーマがかかりにくくなることを知って。


ロングになる頃には毛先になる部分だし、ゆくゆくロングになったら、カラーやパーマをするかもしれない…

サラ艶ストレートもいいけど、ふんわりパーマもかけてみたい。
ロングになった時の髪型が決まってないので、どういう髪型でもできる状態にしとこうかな(*_*)

※髪を傷ませない
(日々トリートメントでダメージ補修)
※カラーとパーマはかけない


となるとしばらく黒髪ストレートか〜艶重要。あー早くシュシュとかで結べる長さにならないかな〜