シミが気になる

今回は髪のことじゃなく、肌のことについて・・・


出産前からシミやそばかすは多い方だったんだけど、産後増えたような・・・いや濃くなってるんだな
なんか顔もくすんでるような気もするし・・・シミ消したいし、くすみ消したい。


いい情報ないかな~と調べてたら、NHKあさイチで特集されたシミ消しがすごいとか。
ビタミンC入り化粧水→トレチノイン→ハイドロキノン→保湿クリームという順で塗るという。
実際に試した人の画像をみてびっくり!シミ薄くなってる‼
この方法は皮膚科でシミの治療をする方法と同じらしい。

トレチノインは角質のターンオーバーを促進する作用。
ハイドロキノンは皮膚を漂泊する作用。
ただトレチノインは市販されてなくて、ニキビ治療のため皮膚科で処方してもらわないと手に入らないという・・・

日本で手に入れたい場合は、個人が使う目的の個人輸入なら許可されている。ただし、自己責任ですが。

医薬品個人輸入代行オオサカ堂
http://www.osakado.org/
ここでトレチノイン「BIHAKUEN」0.025%を1本とハイドロキノン「ユークロマクリーム4%」を2本購入。
塗り方は
①ビタミンC化粧水で保湿
②綿棒シミ部分にトレチノインを塗る(素手で触らない)
③トレチノインが乾いたら、顔全体にユークロマクリームを塗る

私は細かいシミが多いんだけど、夫は頬に大きなシミがある。夫のシミもついでに消してみようかと(実験台)
夫の肌です。肌荒れてる〜f^_^;
今後経過を報告します(・∀・)つ

日本で販売されてるハイドロキノン配合の化粧品〜使ってみたいな