自宅でできる頭皮ケア

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^

暇さえあれば、頭皮マッサージをしてます。そのおかげでだいぶ頭皮が柔らかくなってきました。

気がむいた時に、オイルヘアパックを続けてだいぶ髪にツヤが出てます。
ココナッツオイルヘアパックは匂いがけっこう残りますね。
ふとした時に、頭からココナッツ臭。
まあ悪い香りではないので(*´ω`*)

髪を伸ばすには地肌ケアが重要だと思う私です。
オイルヘアパックは毛穴の汚れを取りつつ、毛先もトリートメントできるという一石二鳥ですね。
で、頭皮ケアでまた見つけたのが『泥パック』
泥はガスールを使って、好みのオイルやアロマを入れるそうな。それで頭皮をマッサージして、髪もパックするという。

泥だけだと髪がキシキシしやすいので、オイルやはちみつをプラスする。


すると、髪の伸びが1.5倍位早くなるらしい!!やっぱり毛穴がきれいになるからかなぁ?試したい!

ガスール買いに行かなくちゃ▼粉と固形だとどっちのが使いやすいんだろう?