肌断食と湯シャン

ブログ訪問ありがとうございます。

化粧品でかぶれたのか、目の周りがカサカサになりこまった状態です。
とりあえず、前にメイク落としで化粧品かぶれを起こしたので化粧を休もうと・・・


それでもなかなか良くならず。
シャンプーもついでに休もうと、湯シャンに切り替え。


つけの櫛でよくブラッシング。
2~3日はつやも出て、いい感じに。
ただ、それを過ぎてくるとべたべた感と脂の匂いが気になって・・・


限界でした。それほど脂性ではないけれど、脂が蓄積するというかなんというか。
近くにいる人に、脂臭いとか思われたくない・・・

シャンプーでさっぱり洗う方が好きですね~一日くらいならいいけれど、ずーっとシャンプーなしは私には無理みたい。


ブラッシングすると、頭皮の汚れも落ちるし血行促進。
ほんと中途半端な長さの時期で、うっとおしいです。早く伸びて~

(※化粧かぶれは結局は目の洗浄液だったようです・・・花粉症のため目を洗ってたのが合わなかったみたい)




ヤマノ美容研究所が生み出した驚異の育毛エッセンス【琥珀パワーエキス和漢】