美容院に行ったけど…

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^

題名の通り、美容院へ行ってきました。あんまりにも放置していたので、みかねた旦那さんが子供たちをみてるから行っておいでと。

前に失敗したところの前に通っていた美容院です。必ず可愛くしてくれると評判がいいところ。


美容師さんに整えたい、カラーもしたいと相談。


しかしあっさり
「切るのとカラーしないほうがいい」


私「!!!!?」∑(゚Д゚)


「そのまま伸ばしていったほうが、雰囲気でるから、下手に手を入れない。ナチュラルビューティー目指して」


・:*+.*1/.:+


こんなやりとりして20分。
そのまま帰ってきました。


やっぱり伸ばすなら手を入れるなと。
あと少しすれば跳ねてるのも落ち着くからと。


今日また改めて学びました。

髪を伸ばしたいみなさん!!!
伸ばしたいなら
「絶対切らない、いじらない!!!」

やっぱりこれ鉄則でした。切ったら伸びないし、パーマカラーで傷んだら伸ばしたくなくなる。美容師さん曰く、バラバラだから揃えるためのカットも絶対ダメだそうです🙅‍♂️

わかってたはずだけど、雰囲気かえたい誘惑に一瞬負けました私…


でも美容師さんに止められてよかった〜
美容師さんに感謝です。

あと2年は美容院に行かないです。

美容院行かない分のお金でいいドライヤー買おう💰




*1: °ω°