髪を早く伸ばす方法【日常生活編】

ブログ訪問ありがとうございます。


最近、自分の作業場所を新しく作りました。
なんか落ち着いて作業ができるので、ブログも書きやすくなりました。
今までは、スマホで書いていたので操作がうまくいかず、文章を打つにも一苦労でした。
パソコン万歳。

そんなわけで、ちょこちょこ更新していきたいと思います(3日坊主にならぬよう続けたい・・・)
最低月1回の髪の成長記録は忘れずに更新しますので・・・今月まだでしたね。
前回から半月程度しか経っていませんが、今週末あたりにアップする予定です。


そんなわけで、最近髪に無頓着になってきております・・・
初心に戻るつもりで、一番最初の写真見てなんか「あ・・・みじかっ・・・・」とあの時の気持ちを思い出しました。
きっとこのブログに来ている方も「早く髪よ伸びろ~」という気持ちの方もいるのではないでしょうか?

髪が早く伸ばす方法【日常生活編】をまとめてみました。
簡単にまとめると
たんぱく質を含むものをしっかり食べる
②睡眠をしっかりとる
③ストレスためないで、運動して血行促進
ざっとこんな感じですね。日常生活編。すごく大雑把な感じの性格が丸見えですが、この3つ重要ですよ!!


①髪が早く伸びる食品を食べる

髪の毛を早く伸ばすためには、髪の毛をつくるもととなる栄養素を含んだ食品を積極的に摂りましょう。

栄養素がないと髪の毛は成長できないので、しっかりと必要な栄養素をとることが髪を伸ばす近道になります。

髪の毛をつくるのに必要とされる栄養素はいろいろとありますが、カギとなるのはケラチンとよばれるタンパク質です。

下の食品に多く含まれているので、積極的にとるとよいです。

  • タンパク質:肉、魚、卵、豆
  • ビタミン類:緑黄色野菜、豚肉、マグロ
  • ミネラル類:生ガキ、豚レバー、生姜、干しエビ



②規則正しい睡眠をとる
22時から2時の間はゴールデンタイムと呼ばれ、最も成長ホルモンが分泌されるので、しっかり睡眠をとって   ほしい時間です。成長ホルモンが活発に分泌させることで、健康な髪を伸ばすことができるそうです。



③ストレスを発散させる

ストレスをため込んでしまうと、血行が悪くなってしまう可能性があります。そうすると、血液によって栄養が髪に運ばれるのですが、血行が悪いと髪に栄養が届かなくなってしまいます。
運動をした利することで、ストレスも減り血行がよくなるので、体を動かすこともおすすめです。


たんぱく質少ないな~寝る時間遅いな~運動してないな~と反省多々ありますが、
きれいな髪の為にも生活改善します。