髪の成長記録~16ヶ月目

ブログ訪問ありがとうございます


今までリマーユ 馬油シャンプーを使っていたのですが、ちょうど全部使いきったところだったので、シャンプーを変えてみました。

ビオロジー というシャンプーです。ちょうどお試しセット55%オフの2000円で買えるということで、購入してみました。しっとりタイプのリペアライン とサラサラタイプのアクアライン の2種類あるのですが、サラサラ手触りが好きなので、アクアライン を購入してみました。


ドイツで100年以上歴史を持つヘアコスメブランド「シュワルツコフ」が認めた革新的なテクノロジー

シュワルツコフはプロフェッショナルでは世界3位、一般家庭では世界4位の
売り上げだそうで。

日本国内ではおよそ50000店以上のヘアサロンで取り扱われているらしい。しかも日本国内ではヘアサロン専用しか取り扱っていなかったものが、2017年から一般家庭用にも販売されるようになったとか!


つまり、こちらはサロン専用品。2000円でシャンプー・トリートメント・コンディショナーが試せるなんて、安くない?と購入したわけです。(お得なもの大好き )シャンプーレビューはまた別記事にて。



すっかり前置きが長くなりましたが、髪の成長記録16ヶ月目どうぞ~
シャンプー変えて髪の状態はどうでしょう?同じ服装だし、半月振りなので、あんまり変わってないかもですね。
写真の撮るサイズを考えないと、後ろの長さが入りきらなくなってきた