事の始まり


いつも髪はショートカットだった。

髪が伸びてきたので、少しさっぱりしようと美容院へ行った。
その美容室は二度目。ただ、担当の人が違う人だったけど、これが間違いだった・・・


「少し伸びてきたので、全体のスタイルは変えずに少し短くしてください。」と注文をする。
「全体のスタイルを変えずに、短くカットですね」とその美容師。


2~3か月前に切ったから、それほど伸びていないはずだけど、はさみでザクザク切っていく。
後ろもやたらザクザク切っているような・・・ふと不安になる。


全体的に短すぎるっっと思ってたら、今度はスキばさみでザクザク切ってくる。
どんどん不安に・・・

そしたら、くしとまっすぐ切るはさみで後ろを刈り上げのようにチョキチョキ始める。
もうやめてというも、すでに遅し・・・

濡らした状態で切っていたので乾かしてみると、明らかに後ろの上側の髪の毛を短く切りすぎで浮いてしまった。
その美容師も慌てて「ハリコシがある髪質なので、クリームで押さえて・・・」というも、クリームでおさまるわけもなく(怒)
P9210034
P9210035
P9210033
P9210032

鏡を見るたびに、悲しくなり、怒りがわき・・・外出するのも嫌になり(怒)

これは切る前の髪型。明らかに、後ろの上側はこんなに短くなってない(怒)
スタイルを変えないで短くって言ったのに・・・
P8170434

もう二度とその美容室は行かないし、ショートカットにするのもやめる。
こんなひどい髪形にされたのは初めてだ・・・
あ~ほんとに腹が立つし、へこむ元に戻るまで、何か月かかるんだろ・・・