ヘアケアに力をいれよう

ブログ訪問ありがとうございます^ - ^

髪の成長記録をつけ始めて早10ヶ月。
今のところ一度も美容院へ行くことなく、順調?に伸びてます。

前髪だけ自分で切ってしまったのを、ちょっと後悔してます…なので、また伸ばし中。


伸ばし始めの頃は、切りすぎた悲しさから早く伸びろというモチベーションのもと、髪の毛のこと気にしてました。


が、ここにきて若干中だるみです。
毎日なんとな〜くブラッシング→シャンプー→トリートメントという感じでやってますが…

使っていたアウトバストリートメントがもうすぐなくなりそうなので、新しいものを使ってみようと思って。

せっかくなら髪質に合ったものがいい。


私の髪質
・猫っ毛
・量は少なめ
・ペシャンコになりやすい
・最近前髪が癖っ毛になってきた

実際、自分の髪質もそんなよくわかってない。癖がなくて、つるんとストレートでまとまってる髪になってみたい!!


みなさんのコメントでもノーパーマノーカラーというアドバイスをもらい、きれいに伸ばすならそうだよなぁと^ - ^


美容院に行かないぶん、ホームケアに力を入れようと思います。


ちょっと中だるみしてるので、いろいろシャンプーやトリートメントなどいろいろ試してみようと思います。


アウトバストリートメントがなくなりそうなので、猫っ毛にいいらしいこちらを購入↓ミルボン




香りが強いとかレビューあるけど、どうなんだろう?ペシャンコになりやすい髪もふわふわでサラサラになるとか^ - ^届くの楽しみ(*´ω`*)